【女性向け】たまプラーザのパーソナルジムの失敗しない選びかたを解説!


たまプラーザ パーソナルジム 女性

理想の体になりたい、ダイエットしたいと考えパーソナルジムの入会を悩んでいる女性は非常に多いのではないでしょうか。


なぜなら、筋トレオタクでもない限り、どうやってダイエットをすればいいのかが分からないからです。

無理に食事を抜けば体調を悪くするため、プロに教えてもらおうというわけです。


そこで今回は、女性向けのたまプラーザでパーソナルジムの選びかたについてお話ししますので参考にしてみてください。


■女性はたまプラーザのパーソナルジムに通うべき?


理想の体を目指したい場合、ほとんどの女性は、一般のトレーニングジムかパーソナルジムのどちらかを選ばれるはずです。


ですが、パーソナルジムは割と高額なため、本当に申込んでいいのかが分からないことでしょう。


逆に結果に期待できるのであれば、ある程度の出費も問題ないはずです。

では、女性がたまプラーザでパーソナルジムを利用するべき理由についてお話しします。

〇正しいトレーニングをマンツーマンで教えてくれる


普通のトレーニングジムは、誰も教えてくれる人がいないため、自分でメニューを考えなければなりません。

ある程度知識があればいいですが、女性の場合は、知らないケースが多い傾向にあります。


結果、毎月会費を払い続けても思ったほどのスタイルにならずに挫折してしまう、というわけです。


パーソナルジムの場合は、プロのトレーナーが在籍しておりマンツーマン指導のため、理想のトレーニングとスタイルを目指せます。


〇まわりの目が気にならない

女性がひとりで知らないジムに入会するのは、少し抵抗があるはずです。

なぜなら、どこのトレーニングジムも男性の割合が多く、視線が気になるからです。


トレーニングを本格的にする場合は、ウェアも体にピッタリなものを着る場合があるため余計に心配です。


パーソナルジムの場合は、マンツーマンですしまわりのことを配慮してくれるため、集中できます。


〇食事管理を徹底してくれる


トレーニングを徹底的にしても、理想のスタイルにはなれません。


なぜなら消費カロリー以上に摂取カロリーが勝ってしまうと、理想とは程遠くなってしまうからです。

しかし、どの食事が良くて悪いのか、どのタイミングで食べるべきなのかは分かりません。


パーソナルジムでは、プロが食事指導も徹底して行ってくれるため、サポートは万全だと言えます。


〇女性らしい理想のスタイルを目指せる


女性がパーソナルジムを検討する場合、理想のスタイルになりたいと強く思っているはずです。

たまプラーザのパーソナルジムは、プロのトレーナーが多くの女性をサポートしてきているためひとりひとりに合ったメニューを作ってくれます。


つまり、マニュアルでは終わらない独自のプログラムにより、女性らしい理想のスタイルが目指せます。


〇女性ならではの悩みが解決できる


男性と女性とでは、体のつくりが違うため悩みはまったく異なります。

理想のスタイルはイメージできているのに、その日の体調によって体がむくんだり、体重が増えたりしてとてもイライラしてしまうものです。


パーソナルジムの場合は、多くの女性を指導していた経験があるため、それぞれもっている悩みをすぐに理解し解決できるよう動いてくれます。

■女性がたまプラーザのパーソナルジム以外を選択するとどうなる?


理想のスタイルになるためには、決してパーソナルジムだけがすべてではありません。

もちろん、一般のトレーニングジムもありますし、器具をそろえて自宅で行うこともできます。

しかし、トレーニングジムも自宅でのトレーニングも、ひとりで考えて運動することには違いありません。

つまり、思うような結果が残らずにモチベーションの低下につながるというわけです。

いちど下がったモチベーションを上げるのはとても大変ですし、将来にどとトレーニングをしなくなるかもしません。


ですから、最初からマンツーマンのトレーニングができる、パーソナルジムがおすすめです。


■女性だから不安!たまプラーザのパーソナルジムの選びかた

たまプラーザ パーソナルジム 女性

女性だからこそ、少しでも安心してトレーニングできる場所を選びたいものです。


しかし、たまプラーザだけでもパーソナルジムがいくつか存在しているため、どういう基準で選ぶべきなのかを迷ってしまいます。


パーソナルジムは高額だからこそ、後悔のないような選びかたが重要です。

〇目的と一致しているパーソナルジム


女性の場合、たまプラーザのパーソナルジムに通う目的はそれぞれ異なるはずです。


たとえば、純粋にダイエットをしたい、筋力をつけたい、美尻になりたいなどがあげられます。


たまプラーザのパーソナルジムによっては、得意分野ではない可能性があるため、事前に調べておくべきです。


〇通える範囲のパーソナルジム


何でもそうですが、無理して遠方のサービスに申込むのは無理があります。


とくに、パーソナルジムのような通うスタイルは、なるべく住まいや職場、駅から近いところを選ぶべきです。

たまプラーザでも、駅近のパーソナルジムがあるため、通いやすさ重視で選ばれてもいいでしょう。


〇女性トレーナーの存在

女性であれば、男性が多そうなジムに入会するのはかなり抵抗があるはずです。


そこで、女性トレーナーがひとりでも在籍してくれれば、かなり安心ではないでしょうか。

とくにパーソナルジムに女性トレーナーが在籍しているということは、お客さまのことを考えている証拠ですし、安心感は桁違いです。

〇無理のない料金

いくら理想のスタイルがあるからといって、無理して毎月料金を払うのはとてもしんどいものです。

とくに、パーソナルジムは一般のジムよりも高額になりがちなので、毎月支払うくらい余裕があるのかどうかを考えなければなりません。


■女性はたまプラーザのパーソナルジムでどんなことができるの?


たまプラーザのパーソナルジムとひとくちに言っても、いったい何をして理想のスタイルになれるのかがピンとこないかもしれません。


パーソナルジムにもよりますが、一般的なトレーニング内容の大まかな部分をご案内します。


〇無酸素運動


無酸素運動とは、いわゆる筋トレのことを指します。


ウエイトトレーニングとも言い、ダンベルをはじめ専用の器具を使い筋力をつけます。


また、場合によってはバランスボールなどを使用したトレーニングをすることもあります。


〇有酸素運動

有酸素運動とは、ジョギングや水泳などのトレーニング方法のことを指します。


パーソナルジムでは、エアロバイクやランニングマシンなどを使い、効率的にトレーニングを行います。


基本的に理想のスタイルを目指すためには、有酸素運動と無酸素運動をうまく組み合わせ、なおかつ食事管理を徹底することが重要です。


■「女性版」たまプラーザのパーソナルジムなら「MIRAITO BASE」へ


たまプラーザ パーソナルジム 女性

女性がたまプラーザのパーソナルジムを選ぶなら、MIRAITO BASEにお任せください。

MIRAITO BASEは、たまプラーザ駅より徒歩2分にあります、パーソナルジムです。

すべてのお客様に気軽にご利用いただけるよう、最大44,000円で365日通い放題のプランを提供しています。


よくありがちな、1カ月に何回という回数制限がないため、一般のトレーニングジムのように自由に通いつつ、マンツーマンでの指導が可能です。

■たまプラーザのパーソナルジム女性のまとめ


たまプラーザにはいくつかのパーソナルジムが存在していますが、定額で通い放題のお店はそこまでありません。


費用や日程であきらめてしまった女性でも、MIRAITO BASEなら気軽に通っていただけるのではないでしょうか。


何かご質問やご相談などあれば、お気軽にお問い合わせください。



閲覧数:16回