【2021】たまプラーザ注目スポットはここ!!在住民が紹介する今行くべきお店8選「お家時間充実アイテム・ランチ・フィットネスなど」


渋谷駅までのアクセスが約20分、近隣の横浜市都営地下鉄「ブルーライン」も利用可能と利便性が高いことに加え、周辺にオシャレなお店が多く治安が良いことで近年移住する人も増えています。

この記事では珍しいもの、美味しいもの、オシャレなものが大好きな、たまプラーザ在住民が今注目のスポットをご紹介します。


※掲載情報は2021.9月の時点のものです、来店前にはお店のSNSやHPで詳細ご確認ください。


目次

  1. Ahhn Bakers(アーンベイカーズ)

  2. Botanical56(ボタニカルゴロー)

  3. Miraito Base(ミライトベース)

  4. cafe BLanCo(カフェブランコ)

  5. 嵜本タマプラーザ店(サキモト)

  6. Troubadour(トルバドール)

  7. たまプラーザ鍼灸院

  8. 大喜楼(ダイキロウ)



1.Ahhn Bakers(アーンベイカーズ)


はじめに紹介するのは、たまプラーザで人気のスコーン屋さん。

お家時間のお供や差し入れなどにオススメです。

様々な種類のスコーンが購入できる他、お菓子教室も開かれていますが現時点では感染対策の為中止しているそうです。

営業日時は不定期となる為、必ずインスタグラムよりご確認ください。

スコーンのお取り置きもDMでお願い出来るそうです、昼過ぎには売り切れになる人気店ですのでお取り置きした方が良さそうですね。


写真を見ているだけでも楽しい気持ちにしてくれます、

店名の由来「思わずアーンてしたくなるお菓子」まさにこの通りですね。



2.Botanical56(ボタニカルゴロー)


たまプラーザ駅より徒歩10分程度の住宅地にある植物屋さんです。

住宅地にもかかわらず温室が併設され大型の植物も随時取り扱っています。

種類豊富な観葉植物に加え、味わいのある鉢の種類も多いです。


造園業も営んでおり、ご夫婦で切り盛りされています。店名のBotanical56の「56」は先代のお名前にちなんだものだそうです。

また、温室の隣にはドックランも併設しており無料で開放しているそうです。

ワンちゃんと一緒にお気に入りの植物を探しにいく。良い一日になりそうです。

営業時間は不定期ですのでインスタグラムからのチケックがオススメです!


3.Miraito Base(ミライトベース)

たまプラーザ駅徒歩2分にある”通い放題”のパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルジムは高額で辛い運動や食事制限のイメージがありますが、ミライトベースは月額39,600円とリーズナブルな上、なんと毎日でもトレーニングが受け放題です。

1回30分のトレーニングで短時間集中、そして毎日でも受け放題なので手軽だけどしっかりと効果を実感出来そうです。


さらに施設内には「コワーキングスペース」「ラウンジ」「有酸素マシーンエリア」が併設され、追加料金なしでそちらも毎日利用することが出来ます。

コロナ禍のリモートワークでストレスが溜まっていたり、運動不足を感じている人も多いと思いますので時代に合った素敵なサービスだと思います!


4.cafe BLanCo(カフェブランコ)

たまプラーザ駅からバスで「蓬谷戸」停留所より徒歩1分のところにある自家焙煎珈琲専門店です、コーヒー豆の購入以外にドリンクのテイクアウトが可能です。

土日・祝日限定でカフェスペースも営業されています。


店内には店主オリジナルのコーヒー豆がずらり、写真から焙煎されたコーヒー豆の良い匂いがしてきそうですね。深いこだわりを感じます。

お気に入りの豆を見つけてお家時間のお供に、いい時間が過ごせそうです。


駅から少し距離があるので徒歩で伺うのは少し難しそうだという方、ネット販売もされているのでご安心ください!イチゴの香りのするコーヒー豆や地名にちなんだ名前のコーヒー豆があったりとお店に行かなくても楽しめそうですよ。



5.嵜本タマプラーザ店(サキモト)

2021.4月にオープンした高級食パン専門店嵜本(さきもと)

今でも時間帯によっては行列が出来ている人気店です。

高級食パン戦争が激化する中ですが嵜本の特徴は食パンも美味しいことながら、ジャムの種類が豊富なこと。

フルーツのおいしさを前面に出したフルーツジャムと牛乳と生クリームを使ったミルクジャムの2ジャンルがあります。

見た目も美しいので自宅用以外にも差し入れにもオススメです。


また、曜日や月限定の食パンもあるのでインスタグラムを要チェックです!


6.Troubadour(トルバドール)

たまプラーザ駅徒歩5分程度にあるアメリカ料理Troubadour(トルバドール)

ハンバーガーやステーキなど、ザ・アメリカン!!な料理が楽しめます。

また料理の味は間違いないのですが、特記すべきはお店の内外装。ものすごくオシャレで突き抜けています。

料理をいただく前から楽しくワクワクした気持ちにさせてくれます。

それ以外にもケーキのテイクアウトが出来たり、テラス席はワンちゃんOKなので愛犬家にもオススメ。


また田園都市線上に系列店があり、どれも趣向を凝らした店づくりなのですべての店舗を制覇するのもいいかもしれませんね!


7.たまプラーザ鍼灸院

たまプラーザ駅から徒歩2分程度の場所にあるたまプラーザ鍼灸院、地元でも評判のお店です。清潔感がありオシャレな内装で落ち着く店内です、路面店で外からも中の様子を伺うことが出来るので気になる方はちょっと覗いて見てください。


こちらでは毎回しっかりと体の状態をカウンセリングしてオーダーメイドの施術を行ってくれます。

それぞれの悩みに合わせて「鍼灸」「マッサージ」「骨格調整」を組み合わせた施術はまさに至福の時間…

お子様連れでも大丈夫とのことですので、産後の不調や日々の疲れで体の状態が悪いというママさんでも安心して通うことが出来ます。


8.大喜楼(ダイキロウ)

たまプラーザ駅から徒歩3分程度にある中華×ワインをコンセプトにするお店です。

たまプラーザ住民からの知名度が高いお店で、実は同じ通り沿いに系列店舗「炭火焼 大」「ワインビストロ Dai」の合計3店舗が軒を連ねています。

どのお店もオシャレな内装と美味しいお料理でとても満足感が高いです。

特記すべきはランチメニューのドリンクの部分、珍しいことに食前と食後にドリンクを選ぶことが出来ます。かなりのボリュームでこれはお店からの「ゆっくりくつろいでいってください」のメッセージなのかもしれません。


ランチでも予約がオススメです。




48回の閲覧