top of page

「トレーニングにはどんな服を着て行けばいいの?」パーソナルトレーニングへの素朴な疑問に、トレーナーが回答!【たまプラーザのパーソナルジム・MIRAITO BASE発・Q&A】

「MIRAITO BASE」は、月額6,600円から本格的なパーソナルトレーニングを提供している、たまプラーザのパーソナルジムです。

トレーニング玄人の方はもちろん、トレーニングが初めてという人や、女性も通いやすいと評判!

このコラムでは、パーソナルトレーニングを始めるにあたって疑問に思うことを、トレーナーが解決していきます。

第一回は、「トレーニングにはどんな服を着て行けばいいの?」にお答え!

たまプラーザ パーソナルジム

パーソナルトレーニング素人の女性が、たまプラーザのパーソナルジムに通い始めて1年


こんにちは。たまプラーザのパーソナルジム「MIRAITO BASE」のサポートライターT子です。

実は私、「ジム通いがなかなか続かない」というと苦い経験がありまして(汗)。それこそ学生時代から10数年、ジムに入ってはやめる……の繰り返しでした。

そんな私でも続いたのが、たまプラーザのパーソナルジム「MIRAITO BASE」。

(うれしくて、こうしてコラムを書くまでに……笑)


たまプラーザのジムでパーソナルトレーニングを受けようと考えるみなさんの中には、フィットネスジム経験のある方や、パーソナルジム経験者の方もいるかと思いますが、私と同じようにパーソナルトレーニングやジムにまったく明るくない人もお見えになるそうなので。


「パーソナルトレーニング素人が、パーソナルジムに通ってみました」コラムをスタートします! パチパチパチ〜!!

まずは「素朴な疑問」シリーズをお送りしていきます!

ド素人だった私が気になっていた疑問なので「そんなことまで聞く必要ある!?」レベルの些細な質問が多いかもしれませんが、ご容赦ください〜。


たまプラーザでパーソナルジムに通い始めたい……そんなときにふと抱く素朴な疑問(1)

たまプラーザのパーソナルジム「MIRAITO BASE」スタッフに質問!

Q:パーソナルジムには、どんな服を着て行ったらいいの?オススメは?


パーソナルジム通いを始めた当初、一番悩んだのは服装について。

なんせ運動慣れしていないので、慣れたスポーツ着もない私、「パーソナルジムはフィットネスジムよりもちゃんとした服が必要!?」などと心配に思っていました。

というわけで、プロのスタッフに正解を直撃してきました〜!


たまプラーザのパーソナルジム「MIRAITO BASE」スタッフが回答! A:上原トレーナーにうかがいました!



「運動しやすい服装ならOKなので、特に決まりはないのですが、迷った場合のアドバイスを3つお伝えしますね。


パーソナルジムでの服装で重視するべきポイント1:「動きやすさ」


・サイズ感

・収縮性


は結構大事。迷ったら少し大きめのものを選ぶのが◎。大きめサイズなら、動きやすく通気性もあります。

タイトなものを選ぶときは、収縮性のあるアイテムにしましょう。


パーソナルジムでの服装で重視するべきポイント2:「機能性」


吸水性、速乾性、通気性のあるアイテムはオススメです。

というのも、トレーニングでは汗をかきます。

汗をかいても不快感が少ないアイテムであれば集中できるので、快適にトレーニングでき、結果的にトレーニングの質が上がります」


パーソナルジムでの服装で重視するべきポイント3:「自分好みのもの」


「好きな服はモチベーションアップにも繋がります!

『この服を着てトレーニングを頑張る!』といったお気に入りが見つかるいいですね。

勝負服に着替えることでやる気のスイッチが入る効果があります。

好みの服の効果はあなどれませんよ!」


オススメは、やっぱりユニクロ。

ユニクロは品数も豊富で機能性が高いですし、価格も手頃。迷ったらユニクロがおすすめ。


※「MIRAITO BASE」では、シューズは無料でレンタルできます」


 

パーソナルトレーニングド素人からすると、ハードルが下がる回答でホッ。

ユニクロの白Tはいろいろ持っていますが、汗じみが気にならないものが多くていいですね!

ちなみに、トレーニング玄人の方々はどんな服装が多いのかしら……?

そのあたりはまた別のコラムで、とりあげていきますね。

以上、「パーソナルトレーニング素人が、パーソナルジムに通ってみました」素朴な疑問第一弾でした。

次回もお楽しみに♪。

閲覧数:29回

Comments


bottom of page