top of page

たまプラーザパーソナルジムおすすめ6選!料金や特徴を徹底比較【2023年最新情報】

たまプラーザでこれからパーソナルジムをお探しの人は多いのではないでしょうか。


しかし、たまプラーザエリアだけで見てもパーソナルジムがたくさんあるため、どこを選ぶべきなのかを迷ってしまうでしょう。

そこで!たまプラーザのおすすめパーソナルジムを調査し、比較してみましたので選ぶ際の参考にしてみてください。


■たまプラーザパーソナルトレーニングおすすめ6選!


①ミライトベース

たまプラーザのパーソナルジム、ミライトベース

入会金

44,000円(割引キャンペーンあり)

料金

月2プラン:6,600円 月4プラン:13,200円 月8プラン:26400円 通い放題DAYプラン:33,000円 通い放題プラン:44,000円

特徴

​・コストパフォーマンスに優れている ・有酸素マシン(ランニングマシン)あり ・セルフトレーニングエリアあり ・トレーニング用の個室4ブースあり ・いつでもプラン変更できる ・会員制限を設けて予約を取りやすくしている ・開放感のあるお洒落な店舗


ミライトベースは、たまプラーザのなかではもっともコストパフォーマンスに優れているパーソナルジムです。


月2プランが6,600円、通い放題プランでも44,000円と他社を圧倒する異次元の安さが特徴的です。


マンツーマン指導は当然ながら、有酸素マシンやセルフトレーニングもあり、個室も完備されています。


これほど安いのに、トレーナーは全国ボディコンテストベスト5入賞者、理学療法・医療方面の資格保持者、大手ジム出身者など知識だけではなく実績も豊富です。

また、入会金もキャンペーンを利用すればカウンセリング当日入会でかなりお得に申し込めます。


フィットネスジムは何をしたら良いのかわからないしパーソナルジムは高い、でも理想の体になりたいという方は、ミライトベースがおすすめです。

 

②ビヨンド

たまプラーザのパーソナルジム

​入会金

​無料

​料金

STANDARD10:96,800円

ACHIEVE 20:176,000円

BEYOND30:247,500円

​特徴

​・美ボディコンテストで日本トップクラスの実績を持つトレーナーが在籍

・全国展開している


・美ボディコンテストで日本トップクラスの実績を持つトレーナーが在籍

・全国展開している

全国展開しているパーソナルジムが、ビヨンドです。


やはり全国展開していることもあり、トレーニングのノウハウが確立しているという特徴があります。

美ボディコンテストでトップクラスの実績を持っているトレーナーたちが在籍しているため、本格的に鍛えたい、美しくなりたい方におすすめです。

 

③ライザップ

たまプラーザのパーソナルジム

​入会金

55,000円

​料金

16回50分コース:327,800円

24回50分コース:475,200円

32回50分コース:616,000円

​特徴

・大手で知名度が抜群

・利用者が多くノウハウがある

・個室&マシンが使い放題

・専用アプリで見える化


パーソナルジムを検討する際に、ライザップは頭に浮かんだのではないでしょうか。

CMでおなじみのライザップは知名度が群を抜いており、お願いしたら目標を叶えてくれそうな印象があります。


費用は高額ですがそれだけ本気になれますし、絶対にやりきるという気持ちにもなれます。

 

④レイエル

​入会金

30,000円

​料金

2カ月集中ダイエットコース:238,000円

3カ月集中ダイエットコース:348,000円

6カ月集中ダイエットコース:666,000円

​特徴

・完全個室

・整体セラピスト監修

・プロ格闘家、ボディコンテスト出場者、ダンスインストラクター在籍

・ウエア、シューズ無料レンタル


レイエルは、整体セラピストが監修したオリジナルメソッドを導入しています。

体のことを知りつくしているプロ格闘家やダンスインストラクターなども在籍しているため、他とは違うトレーニングが可能です。


しかも完全個室ですからまわりの目を気にせず集中できます。

また、ウエアやシューズ、タオルなどは無料でレンタルをしているため手ぶらで参加できます。

 

⑤キーズデザイン

​入会金

22,000円

​料金

60分レッスン

1回:9,900円

5回:48,015円

10回:94,050円

20回:178,200円

​特徴

・女性専用パーソナルジム

・完全オーダーメイド

・姿勢改善や肩こりなども解消

・骨盤矯正や産後のボディケア


女性専用のパーソナルトレーニングジムが、キーズデザインです。


トレーニングが主体ですので鍛えたい、美しくなりたいを叶えてくれますが、それ以外にも肩こりや自律神経の乱れなどの改善にも対応しています。


ですから、外見だけではなく中身もしっかり整えてくれるのがキーズデザインの良いところです。

 

⑥リボーンマイセルフ

​入会金

22,000円

​料金

ショートコース184,800円~

ベーシックコース250,000円~

​特徴

・女性トレーナーのみ在籍

・アメニティ充実

・106種類からメニューを選定


リボーンマイセルフは、女性トレーナーのみ在籍しているため、女性利用者からすれば安心できるジムだと言えます。


106種類あるメニューから、その人に合ったものを選んでくれますので、他にはないトレーニングと結果に期待できます。


女性ならではのアメニティも充実しているので安心して利用できます。

 

■たまプラーザでおすすめなパーソナルジムの選びかた


たまプラーザだけでみても、何店舗もパーソナルジムが存在しているため、何を基準にするべきなのかが悩ましいところです。

料金なのかトレーニングの質なのか、それとも知名度なのかの選択肢が難しいです。


そこで、パーソナルジムの選びかたについてお話しします。

〇場所

たまプラーザのパーソナルジムでも、徒歩数分のところや、10分以上離れているところもあります。

当然、公共交通機関を利用している人からすれば、駅チカのパーソナルジムを選ぶべきです。なぜなら、遠ければ遠いほど通うのが面倒になるからです。

できるだけモチベーションを下げないためにも、たまプラーザ駅から徒歩5分以内のパーソナルジムを選ぶことをおすすめします。

〇料金

やはり、パーソナルジムを利用するうえでもっとも重要なのは料金です。

一般のジムとは違い、パーソナルジムは高額になりがちですし、店舗によっては何十万円単位とかかってきます。

安ければいいというものではありませんが、精神的にもお財布的にも無理のない範囲で選ぶべきです。

一般のフィットネスジム以下の価格で始められるリーズナブルなパーソナルジムも存在していますので、無理なく続けられるジムから初めてみるのも良いでしょう。

〇トレーナー

値段以上に大切なのがトレーナーの質です。


なぜなら、値段が安かったとしてもトレーナーの質が悪ければ、目標を達成できないからです。つまり、無駄にお金を払ってパーソナルジムに行っているだけになってしまいます。

パーソナルジムの質をはかるのは難しいですが、たとえば、ボディコンテスト出場や入賞経験があるトレーナーは実績があるため選ぶポイントとなります。

また、体の不調や痛みなどある場合は、理学療法・医療方面に精通したトレーナーが在籍しているジムを選ぶと良いでしょう。

〇無料カウンセリング・体験


はじめてパーソナルジムを利用する場合は特に不安になるかと思います。

そんなときに、無料カウンセリングや体験レッスンがあるのかどうかが重要になってきます。

無料カウンセリングや体験は、費用がかかりませんので利用者にはリスクがありません。


しかも、実際に足を運んで店内の様子やスタッフの対応を確認できるため、利用しない手はありません。


無料カウンセリングや体験を経て満足であれば入会すればいいですし、少しでも不満があれば断るのも問題ありません。


■たまプラーザのパーソナルジムの選び方まとめ


たまプラーザのパーソナルジム

たまプラーザには、たくさんのパーソナルジムが存在しているため、選ぶ際に非常に迷ってしまうと思います。


今回ご紹介した6つのパーソナルジムを含め、無料カウンセリングや体験が受けられるお店は多数あるので気になったジムがあれば実際に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

ジムの様子を実際に見たり、トレーナーと話してみる事で不安感は消え、より納得して申し込みができるようになります。


それぞれのジムでコンセプトや設備、料金、アクセスなどそれぞれですので、自分の目的に合ったジムを見つけてみてください。

閲覧数:127回

Comments


bottom of page