top of page

安いたまプラーザのジムがあるって本当?気になるパーソナルジムの正体は


たまプラーザ ジム 安い

これから、たまプラーザでパーソナルジムを利用したい、と思っている人は非常に多いのではないでしょうか。


しかし、どのパーソナルジムもフィットネスジムと比較してもかなり高額なため、申し込みに気が引けてしまうものです。


仮に、フィットネスジムと同じような値段でパーソナルジムが利用できたとすれば、どうでしょうか。


今回は、たまプラーザの安いパーソナルジムの案内や基礎知識についてお話しします。


■たまプラーザのジムはどれくらいの費用がかかるの?


ジムに入会したい、と考えたときに最初に考えてしまうのは費用ではないでしょうか。


とくに、本格的に体型改善を行いたいと、パーソナルジムの入会を検討されるはずです。


これはたまプラーザのジムに限らず、全国のパーソナルジムに言えることですが1回につき数千円から万単位でかかってくるのが通常の費用です。

たとえば、30回通えば30万円以上しますので普通に考えれば大きな出費となります。

ある程度金銭的に余裕があればいいですが、パーソナルジムに興味がある人すべてが、そういうわけではありません。


■たまプラーザのフィットネスジムを利用していて不便に感じること

たまプラーザ ジム 安い

パーソナルジムは高いから、フィットネスジムを利用しよう、とお考えの人は多いはずです。


なぜなら、一般のトレーニングジムは1カ月通い放題で月に1万円前後の出費ですむからです。


さすがに、回数が決まっているパーソナルジムとフィットネスジムとでは、費用の差があまりにも大きいため、泣く泣く自力でジムに通うというわけです。


しかし、フィットネスジムでは、やりかたによっては問題がいくつかあります。


〇効果が感じられない


フィットネスジムでもっとも気になるのは、トレーニング効果の有無ではないでしょうか。

一生懸命運動したものの、本当に効果がでるのかどうかが心配になるものです。


なぜなら、運動して今日明日に変化があるわけではないからです。


〇モチベーションが続かない

フィットネスジムは、基本的に無言でもくもくとトレーニングをする場所でもあります。

コミュニケーションが苦手な人からすれば、この上なく気持ちが良い場所ですが、効果が思ったほどないと感じると、どんどん通うペースが落ちてきます。

これは、ひとりでトレーニングをしているからです。

目標を失ってしまうと、一気に通うペースが落ちてしまい、ついには月謝だけ払って行かなくなるという事態に陥ってしまいます。


〇マシンの使いかたがわからない


トレーニング初心者の場合、ジムに入会してもマシンの使いかたがわからない、というトラブルに見舞われます。

ほとんどのジムでは、スタッフが在中していればマシンの使いかたを教えてくれますが、1回で覚えられませんし、何度も聞くのは気が引けてしまいます。

結果、自己流のトレーニングとなり、効果がでるまでにかなりの時間を要してしまいます。


〇フォームが合っているのか


マシンの使いかたを覚えても、そもそもフォームが合っているのかどうかが分かりません。


こればかりは、一般のジムでは教えてくれないことがほとんどですから、自分で解決するしかありません。

ですが、自分のフォームを客観視して見るのはとても難しいため、間違ったフォームでトレーニングしているケースは非常に多いです。

■たまプラーザのパーソナルジムで不安に思うこと

たまプラーザ ジム 安い

一般のジムでもある程度の不安要素はありますが、パーソナルジムではどうでしょうか。


〇高額な費用


パーソナルジムの最大のデメリットは、高額な費用がかかることです。


フィットネスジムであれば、高くても月額1万円程度で通い放題ですが、パーソナルジムの場合は1回で1万円超えることは少なくありません。


しかも、ほとんどがローンを組む設定になっています。


さすがにこういうご時世ですし、トレーニングに大きなお金をかける人は少なくなっているのではないでしょうか。

〇リバウンドの不安


せっかく高額な費用をかけたのに、効果がなかったらどうしよう、体型の維持ができなかったらどうしようという不安がついてまわります。


なぜなら、パーソナルジムで痩せられたけど、リバウンドして元に戻ったという話をよく耳にするからです。

やはり、食事制限もして厳しいトレーニングに耐えて目標を達成すれば、どうしても暴飲暴食したくなるものです。


パーソナルジムは一般的に契約が終わればそれまでですし、リバウンド後に再度入会するのも恥ずかしいと感じるのではないでしょうか。

〇体調を崩さないか


急激なダイエットや過度なトレーニングにより、体調を崩さないかと心配になるものです。


体調を崩してしまうと、ダイエットや体質改善以前の問題になってしまうため、かなりの不安要素となります。


〇食事管理ができるのか


目標を達成するためには、トレーニングだけではなく食事管理もかなり重要になってきます。


なぜなら、いくらトレーニングでカロリーを消費しても、それ以上にカロリーを摂取しては体型が変わりにくいからです。


また、過度な食事管理によりストレスが溜まり、余計に食べてしまうなんてことにもなりません。


■たまプラーザの安いジムは「MIRAITO BASE」へお任せ!

たまプラーザ ジム 安い

MIRAITO BASEは、月額6,600円から本格的なパーソナルトレーニングを提供している、たまプラーザのジムです。


月額6,600円から提供しているパーソナルトレーニングジムは、たまプラーザだけではなく全国を探してもかなり少ないはずです。


しかも、通常のパーソナルジムは分割払いのローン契約がほとんどですが、当店はローンではないため、本当に一般のジムのような感覚で利用できます。

とくに、これからパーソナルトレーニングをはじめたい人にとって、金銭的な負担がかなり大きいので、できるだけご負担のないような価格設定にいたしました。

〇手軽に楽しくをモットーに


当店では、手軽に楽しくをモットーにジムをご利用いただいております。

運動初心者の場合、高額な費用を払って続けられるのか、ついていけるのか不安という心配をお持ちです。

当店の場合は安い費用で提供しているため、気軽に利用できるという特徴があります。


〇効率的に効果的に


フィットネスジムでは、1回につき60分程度のトレーニングを行いますが、当店では30分と短い時間で設定しています。


これは、経験豊富なトレーナーが考案したもので、一般的なパーソナルトレーニングと同等の運動量と効果を実感いただけます。


つまり、短い時間で60分と同等のトレーニングとなりますので、貴重なお時間を有効に使えます。


〇食事指導も対象

当店では、月額費用が安いからと言ってサービスに手を抜くことはありません。

もちろん、パーソナルトレーニングにあります食事指導もしっかり対応しています。


ひとりひとりに合った、食事改善を案内いたします。

〇リバウンド対策

リバウンドは、ジムの契約が終了した後に起こるケースが多いように感じます。


これは、達成感、解放感の関係と体型を管理する人がいなくなるからです。

さすがに高額な費用を再度支払って、またトレーニングするのはかなり抵抗があるのではないでしょうか。

当店の場合は、月額費用が安いので長期目線でトレーニングができますし、スタッフがしっかり対応してくれるためリバウンドも防げます。


■まとめ


たまプラーザで安いジムを探しているがなかなか見つからない、とお考えならMIRAITO BASEをご利用ください。

当店はマンツーマンのパーソナルジムではありますが、月額6,600円から提供していますので、初心者でも気軽にお試しできる環境を整えています。

もし、トレーニングのことや料金についてご不明点やご不安な点があれば、お気軽にお問い合わせください。



閲覧数:40回
bottom of page