たまプラーザでパーソナルジムならどこがいいの?絶対に失敗しない選びかた


たまプラーザ パーソナルジム

これから、理想の体になりたいとお考えの人は非常に多いのではないでしょうか。


そこで多く利用されている施設がパーソナルジムです。


たまプラーザだけで見ても、いくつかのパーソナルジムが存在しているため、どこを選ぶべきなのかを迷ってしまうものです。


今回は、たまプラーザのパーソナルジムの基礎知識や選びかたについてお話ししますので参考にしてみてください。


■たまプラーザのパーソナルジムが選ばれるメリット


筋力をつけたい、ダイエットをしたいなどさまざまな理由で本格的にジムに通う人が多い傾向にあります。


しかし、ジムとひとくちにいっても、よくある一般のトレーニングジムとパーソナルジムの違いが分からないものです。


では、一般的にパーソナルジムが選ばれる理由について見ていきましょう。


○マンツーマンで指導してくれるから最短で結果に期待


一般のトレーニングジムの場合、器具はそろっていますが、自分でメニューを考えなければなりません。


とくにトレーニング初心者の場合、何からどう手をつければ理想の体になれるのかは分かりません。


パーソナルジムの場合は、ひとりに対してひとりのトレーナーがしっかりサポートしてくれます。

つまり、正しい方法でしっかりサポートしてくれるため、最短で理想の体を目指せるというメリットがあります。


〇食事の指導をしてくれる


理想の体にするためには、トレーニングだけではなかなか実現しません。


なぜなら、トレーニングで消費した以上のカロリーを摂取すれば、なかなか変化に期待できないからです。

だからと言って、食事を抜くというのはよくありません。

パーソナルジムの場合は、ひとりひとりに合った食事指導をしてくれるため、トレーニングと併用して健康の管理までしてくれます。

当然、正しい方法でトレーニングと食事を徹底すれば、健康的に理想の体になれます。


〇モチベーションの維持がしやすい


もし、何の知識もなく一般のトレーニングジムに通った場合、最初は頑張ろうと思って定期的に通うかもしれません。


しかし、思いのほか期待していた結果にならなかった場合は、急激にモチベーションが低下しトレーニングジムから足が遠のいてしまう人は少なくありません。

パーソナルジムの場合、マンツーマンでサポートしてくれるため、モチベーションが下がったとしても全力で助けてくれますし応援もしてくれます。


〇他人の視線が気にならない


一般のトレーニングジムの場合、とくに女性はまわりの視線が気になることでしょう。


場所によっては男性の会員が多いため、集中してトレーニングができません。


パーソナルジムの場合は、マンツーマンでのトレーニングということもあり、まわりのことを気にせずに集中できるというメリットがあります。


■たまプラーザのパーソナルジムが選ばれないデメリット


すべての人がパーソナルジムを利用するわけではありません。


〇一般のトレーニングジムよりも費用は割高


一般のトレーニングジムの場合、場所にもよりますが1カ月で1万円もあれば通い放題です。


しかし、パーソナルジムの場合は1カ月の回数が決まっていて、なおかつ10万円以上かかることも少なくありません。

一般のトレーニングジムと比較すると高額になりがちなので、入会するまでにかなりの勇気と決意が必要となります。


〇かならずしもトレーナーと相性が合うわけではない


私たちは人である以上、相性の良し悪しというものがあります。


仮に、とても評判の良いトレーナーがいたとしても、考えかたの違いにより相性が悪いと感じられることがあります。


相性が悪いトレーナーに当たってしまった場合、直接本人には言いづらいためもやもやした気持ちで利用しなければなりません。


■たまプラーザのパーソナルジムの正しい選びかたを知っておこう!


もし、たまプラーザで理想的なパーソナルジムを探したい場合、どのように選べばいいのでしょうか。


〇通える範囲のエリア


当たり前かもしれませんが、パーソナルジムは通える範囲で利用するべきだと言えます。


とても評判の良いパーソナルジムの場所がかなり遠かったとしても、目標達成のために入会することがあります。


最初は頑張れますが、徐々に通うのがしんどくなってしまい、退会することにもなりかねません。


でしたら、たまプラーザでもパーソナルジムに通える範囲にあるのかどうかをしっかり考慮しましょう。


〇無理のない料金設定と通える頻度

パーソナルジムは高額になりがちなので、毎月の出費に影響がないのかを考えるべきです。


また、パーソナルジムによっては月に何回という制限があるため、頻繁に利用したい人からすれば物足りなく感じられます。


ですから、気になるパーソナルジムが月にどれくらい通えるのかをチェックしておきましょう。


〇トレーナーとの相性を大切にする


いくら理想の体のイメージがあったとしても、希望していないメニューを提示されれば苦痛でしかありません。


かといって、費用を支払った後で退会したいと思ってもお金が無駄になってしまいます。


でしたら、体験レッスンがある場所を選んでみてはいかがでしょうか。


体験レッスンができれば、パーソナルジムやトレーナーの雰囲気が分かりますので、その時点で入会の判断ができます。


〇体験レッスンの有無


はじめてパーソナルジムを利用する場合、不安はつきものです。


そこで体験レッスンを有効活用することが重要です。

ある意味、体験レッスンが用意されているパーソナルジムは、自信があるということですから積極的に利用しましょう。


〇予約の取りやすさ


理想のパーソナルジムを見つけたのに、人気すぎて予約が取れないなんてことになると時間もお金も無駄になってしまいます。


そこで、予約の取りやすさをしっかり確認しておくべきです。


たとえば、体験レッスン時にトレーナーに予約の取りやすさを聞き、自分のペースで通えるのかどうかを判断しておきましょう。


〇トレーナーの資格の有無


ダイエットは無理をすれば誰でもできるものですし、教えようと思えば教えられるものです。


しかし、無理な行動により体を壊してしまうことは少なくありません。

理想の体を目指したいと思っているわけですから、その道のプロに教えてもらうべきです。

でしたら、トレーナーに関する資格をもっている、もしくは何らかの大会で結果を残しているパーソナルジムがおすすめです。


資格や入賞経験があれば、かなりの知識と経験をもっているため、正しい方法で理想の体に導いてくれます。


■たまプラーザでパーソナルジムなら「MIRAITO BASE」へ


たまプラーザ パーソナルジム

たまプラーザでパーソナルジムをお探しなら、MIRAITO BASEへお任せください。


当ジムはたまプラーザ駅より徒歩2分にあります、パーソナルジムです。


当ジムの最大の特徴は、月44,000円で通い放題というところです。


他にはない定額通い放題型のパーソナルジムのため、回数を気にすることなくトレーニングできます。


30分の短期集中型トレーニングを推奨しているので、ちょっとしたスキマ時間に利用できます。


また、トレーニング以外にも仕事や休憩ができるラウンジを併設し、フリードリンクやランニングマシンなどを全会員様に提供しています。


■たまプラーザのパーソナルジムのまとめ


理想の体を目指したい、パーソナルジムを利用したい、と考えてもたまプラーザだけでも複数のジムが存在しています。

せっかくお金も時間もかけるのであれば、理想の体に少しでも近づけるパーソナルジムを選ぶべきです。

もし、たまプラーザでパーソナルジムをお探しであれば、MIRAITO BASEへお問い合わせください。




閲覧数:51回